読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おわり

はてな辛いんで辞めます

ずっとほしいのはLPSP

昨日の事、どうやら車のヒーターが壊れたらしく自分は凍える思いをして1時間とちょっと会社から家まで運転していた。 どうやらスイッチの配線をとめているハンダが取れちゃうとそうなることが多いらしくエアコンパネルを開けてスイッチを取り出すと例に漏れ…

分人

前のブログから度々現れるノスケから車を譲ってもらったのだがカーオーディオにCDを入れっぱなしにしていて今回の年末に返すことに。なんか情報の行き違いがあったけど無事に合流できて渡すことに成功。そのままドトールにいたけど閉店で追い出されちゃう。…

本物の調子の良いやつ

なぜだろうか、この歳(25)になってふと女の上で腰を振る自分がすごく情けのない者のように感じてしまう。 こうなることの要因は2つほどあって一つは学生の時の友人に調子の良いやつがいてまぁ皆で集まったりすると撮影係になって辱めとかをスーッと撮影とか…

ここんところあったことの小言

人間その場その場で適応するもんだと思っていたがそうではないようだ ブログの意見はコメントで 20歳超えてから性格がより一層悪くなる ウチは片親でお金ないからと言いつつも裕福な祖父母がいる子 父親の口から出た「もう『何も』したくない」 後ろめいた共…

誕生日に道で拾ったゲームボーイをもらった男を知っているか?

ここのところ親同士が仲いいだけで自分らはそこまで仲良くない同級生の姉から(面倒くさい関係だ……)パソコントラブルでのメールがチラホラと来る。この事態を正直に言うとなんだか怒りが溜まってくる。 そもそも俺がパソコン触るようになった理由なんて再三言…

旭川の文化の部屋がノスケの家ならここは札幌の文化の部屋なんじゃないか。 ということで札幌の文化の部屋こと通称”アジト”にお邪魔。 ここにくると大体音楽からのちょっと真面目な話になるのがセオリーで今回も例に漏れずそのパターンとなる。 変なやつから…

どうもはてなにしてからと言うもの書く気が起きない。 社会復帰してから数ヶ月経ったのだが10才で発症したじわじわと精神を蝕んてくるよくわからんやつがイヨイヨをもって一気にくるようになってきたのもあってどうすれば良いのだと一人自問自答をする日々を…

ハゼイロのところによく落ちてるアレ

先日、友人のいる道東に行ってきて1キロ位の塊になったチーズをもらったことから話は始まる。 まぁ、もらったからには食わねばならない。でも1キロもある量をどうやって? (友人曰く封を切るとすぐカビるらしい) そういえばベーコンで巻いてさっと焼いたやつ…

0929

19歳が一番革命っぽい歳だった。没落は22歳だ。

俺は"勢"の中で一番チェーンメンテナンスをしない男だ。

最近バイクに対しての考えがどうもおかしくなってきた。まず文字にまとめれん。 ただ言えるのは、バイク乗らなくなった人に対してどう思っても何も言えねぇなって事、その人の自由があるからなぁ。後、ホンモノは一人でも勝手に乗るってのに根強く信仰してい…

因縁の一本

因縁の一本、レスポールJr.SP。写真の通りここんところ1年以上俺の家にはおらず友人の家だ。 もともとベース専門だったのだが17歳の俺にちょっとの間このバンドに居てくれんか?と誘われたもんで。そのバンドにはちょいと憧れ・尊敬のようなものを抱く人が居…

6年前から変わらず。

ゼロ年代も終わりその一年間何もやる気が無くなってしまった俺は案の定留年した。その後新しいクラスで会った画像左の男をバンドに誘った。というのより今現在も悪夢として蘇る因縁の男に誘われたバンドに加入させた。当時の彼はシェクターのヘルレイザー一…

30

昨日から今日にかけてキャンプの下見をしてきた時のこと。 自分「俺ってそんなに頑固か?」 20代「頑固だ」 40代「頑固かなぁ?」 30代の意見を聞きたい。

もう一つ

自らの"輝き"を探っている中でふと思い出したことがあって再び忘れないようにココに書き示す。 小学1年くらいの時の夕方ころかな家族でテレビを見ていた。画面には九州だかそっち側のなんか映像が流れていて「行ってみたいなぁ」なんて話をしていて誰に何を…

もう

"もうshigeoではない" という言葉がちょろっと前耳に入ったがこの言葉が消えた時に本当にshigeoではないんだろうなと思う。 グローバル化って言葉が生きているうちはグローバルな世界ではないような様。 まぁ、それはいいんだ。 最近、輝きを考えている。誰…

ヒヨってきた

ドラマとか漫画とか何でもいい。とにかく世間一般的であろう結婚した人の日常。 ぱっと思いつくであろうアノ雰囲気だ。ちょっと前の自分なら 「なんだかぱっとしねぇな。俺はこんなふうになりたくねぇ」 とかその平凡さ、普通さに侮蔑的な目で見ていたのだがコ…

移動

もう、shigeoではないのだが周りはどうもshigeoshigeoである。 これ即ち十八番の芸を封印した芸人がアレやってーって言われるようなもん。 何とかその概念を成仏させたいという意味とライブドアブログに見切りをつけて移動。

てすと

てすと