分人

f:id:ll_ll:20170102161427j:plain

前のブログから度々現れるノスケから車を譲ってもらったのだがカーオーディオにCDを入れっぱなしにしていて今回の年末に返すことに。なんか情報の行き違いがあったけど無事に合流できて渡すことに成功。そのままドトールにいたけど閉店で追い出されちゃう。これからどうしたもんかということでたき火をしようということに。たき火をしようかってなって薪車に積んでるよってすぐに用意できるボリ君の凄さよ。

 

f:id:ll_ll:20170102161431j:plain

↑ナタで叩き割るボリ君。

f:id:ll_ll:20170102161430j:plain

↑雪で火が付かんと言いながらも上手いこと火を広げるノスケ

f:id:ll_ll:20170102161433j:plain

ダンボールを屋根にしたりして.......

f:id:ll_ll:20170102161518j:plain

バッチリと着火。どうもこう言っちゃアレなんだが俺の周りではこの地元の友人界隈が頭一つ吹っ飛んでる感があって良い。と、なると札幌の俺は何なんだろ?とかま~た変なことを考えたりしてだ。決して札幌がつまらんという訳ではないが。分人という言葉をふと思い出す。